News  | Dialy 

近づいてみて・・・

先日友人と横浜トリエンナーレに行って参りました!

横浜トリエンナーレには数年前に一度行ったことがあったのですが、
当時はまだ小さな展覧会といった感じでした。

今回久しぶりに行ってみると、非常に大きな美術展に発展していて驚きました。
作品は、有名作家さんから無名の新人さんまで様々。

作品の一つをピックアップ。

 

壁面がスパンコールのようにキラキラと光っています。
なんだろう?と思って近くによってみると・・・

 

 

 

 

 

 

実は画鋲(がびょう)でした!
日常的に使っている画鋲が、こんな風に美しく変身するとは。

とても良い刺激を受けました。
日常にもすばらしいアイデアがそこかしこに眠っていることを気づかさ れる作品ですね。

Chiaki Shimizu
August, 2011
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
    Oct »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
September, 2011
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
    Oct »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
2011年October
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
    Nov »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31