News | November 02, 2011

小鳥とコーヒー

生地のハギレが自宅にあり、以前からそれがとても気になっていました。
これで何か面白いものが作れないかと思っていたところハギレや刺繍で
イラストを描いてみようと思いつきました。
ハギレと刺繍というとどうしても『手芸』というイメージが強く、
どうしたらアートに昇華できるか、
どうしたらポップになるか、そんなことを考えながら制作しました。

制作前にたまたまUCCがカレンダーに採用するイラストを募集しているのを発見。
大好きな珈琲なら私にぴったりのテーマだ!と応募。
見事採用となりました!
実験的に制作したもので、どのような評価を受けるのか気になりましたが、
採用していただき、さらに周りからの反応もよくほっとしました。

イラストは珈琲の起源をテーマにしました。
起源にはいろいろな説があるようですが、小鳥がコーヒーの実をくわえ
て旅人の所に飛んで来たというお話を元にデザインをおこしてみました。

なかなか楽しいイラストになりお気に入りの作品となりました。

Chiaki Shimizu
September, 2011
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
    Oct »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
October, 2011
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
    Nov »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
2011年November
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Oct   Dec »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930